人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《師走》…w( ̄o ̄)w!!

先週、『CAPスペシャリスト養成講座《実践編》』だったので
当然、土曜日も日曜日もなくお仕事モードでしたε=( ̄。 ̄;)フゥ!!
そのまま、月曜から仕事に入り…土曜日は行事のため、急遽出勤w( ̄o ̄)w!!

そして、日曜日の今日は
『女性のためのセルフディフェンス』
-Wen-Do ワークショップ-
に、午前中参加してきました!!
《師走》…w( ̄o ̄)w!!_c0081883_2244066.jpg

《Wen-Do》は、ジェンダーの視点に立って、女性の自己尊重や自己決定を支える
護身術のワークショップです♪(* ̄ー ̄)b!!

《Wen-Do》の名前は知っていましたが、ワークショップへの参加は
初めての私でした!!

準備体操
●パニックにならないための呼吸の方法
●気合を入れる呼吸の方法
●大きな声の出し方
●手を使った動き
●足を使う方法
●防御の方法
●腕をつかまれたとき/羽交い締めにされたとき
●首を絞められたとき
●2つの動きを組み合わせてコンビネーションをつくる
●3つの動きを組み合わせてコンビネーションをつくる
●ヴィジュアリゼーション
●クロージング


と、続きました( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン
午前中の2時間が『あっ!!』という間に過ぎてしまったと感じたほど…
楽しいワークショップでした(*'ー'*)ふふっ♪
中でも、コンビネーションの動きが決まると嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ!!

午後は…
『CAPスペシャリスト養成講座』を受講された方との懇親会
講座が終わってから一週間が経った、今日までの出来事などを含め
それぞれ、CAPへの想い(活動への参加の仕方や不安etc.)を話して
もらいました!!

皆さんの希望もあり、《シナリオの練習》を、定期的に行うことが決まりました!!
ドモドモ\( ̄▽ ̄*)(* ̄▽ ̄)/ドモドモ
こちらも、『あっ!!』と言う間の2時間で…4時終了の予定だったのですが
部屋を出たのが、5時近くになっていました(6 ̄  ̄)ポリポリ!!




何だか、今日は《お肉の気分》だったので…
《師走》…w( ̄o ̄)w!!_c0081883_2318353.jpg
《師走》…w( ̄o ̄)w!!_c0081883_23185683.jpg
ポークチョップのロースト

本当は…ラムチョップのローストにしたかったのですが
お店に、ラムチョップがなかったので
ポークにしました~( ̄(∞) ̄) ブヒィ~!!

蕪のスープも美味しかったで~す!!

by pcyuka | 2007-12-02 22:44 | あんなこと…こんなこと