タグ:ボランティア ( 104 ) タグの人気記事

炊き出し班

「いつもありがとうね!!」と、被災された方が写真を撮って
プリントしてくださいました(^-^)

c0081883_1926098.jpg


川渕班の美人炊き出し隊???!(V)o¥o(V)
[PR]

by pcyuka | 2011-05-23 14:45 | あんなこと…こんなこと

風物詩

今回の石巻への支援物資にと
八尾の桂樹舎さんがご提供してくださった「こいのぼり」
c0081883_0162144.jpg

真鯉と緋鯉、吹流しに棒の4点セット
これを見た子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かびます(*^。^*)

そして、2011年度の『和紙の卓上カレンダー』も60セットいただきました!!
c0081883_0165569.jpg


和紙の優しくて温かみのあるカレンダーで、被災者の方の心も癒してくれると思います。
[PR]

by pcyuka | 2011-04-16 20:14 | あんなこと…こんなこと

石巻

c0081883_20445431.jpg

私が担当したのは、Baby~幼児までの衣類関係とおもちゃ類(*^-^*)
c0081883_22253445.jpg

c0081883_22314042.jpg
c0081883_2232239.jpg
c0081883_22321770.jpg

c0081883_22273762.jpg

c0081883_22353377.jpg

石巻の復興を信じ、見守る力強い『仮面ライダーV3』の背中(^o^)丿
c0081883_2230181.jpg

石巻の若者たち…彼らが元気にしていてくれると、現地入りしている私たちも
何だかホッとします!!
[PR]

by pcyuka | 2011-04-12 20:58 | あんなこと…こんなこと

再び…(*^。^*)

週末、再び石巻へ…
この子も一緒に…
そして、新しい長靴で…(V)o¥o(V)
c0081883_21281451.jpg


前回の石巻での様子の写真がアップできなかったのは
カメラを石巻市役所に忘れて来たからで~す(^o^)/
[PR]

by pcyuka | 2011-04-07 21:31 | あんなこと…こんなこと

久々に購入\(^o^)/

時々雪は降っても、季節が変わってきているため
種類がありませんでした(V)o¥o(V)
c0081883_21343956.jpg


何のために買ったかって???!
♪実は…私…石巻へ行くことにしたんです!!(*^・^*)
[PR]

by pcyuka | 2011-03-31 21:36 | あんなこと…こんなこと

復活☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆

♪長い間~…(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お休みしていました…が(6 ̄  ̄)ポリポリ

今日から、ボチボチ…投稿していこうと思います!!
これからも、よろしくお願いいたします♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

感動の2日間
子どもの権利条約フォーラム2009inとやま
閉会セレモニー
c0081883_22112094.jpg


子ども実行委員のみんなから、たくさんの元気をもらいました!!
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー
[PR]

by pcyuka | 2009-11-23 22:11 | あんなこと…こんなこと

高岡市立成美小学校 3年生

今年もまた《CAPたかおか》から
子どもワークショップ…2ワークの
応援の依頼がありました♪(* ̄ー ̄)v

終わった後、一生懸命にアンケートを
書いてくれています♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

c0081883_2141175.jpg

[PR]

by pcyuka | 2008-09-28 22:36 | CAP関係

3年振り(>▽<;; アセアセ

明日は、3年振りにお話しの会のお手伝いをすることになりました!!

練習してな~いw( ̄o ̄)w オオー!
台本がな~い(6 ̄  ̄)ポリポリ
途中、歌が入るけど…音をとるのが
メチャクチャ難し~いo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o!!
絶対音感が欲しかったなぁ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

でも、何だか楽しみ~ヾ(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ
《青い魚》ガンバロ~っと!! うふ♪(* ̄ー ̄)v 
c0081883_2234718.jpg
[PR]

by pcyuka | 2008-08-18 22:24 | お楽しみ

臨時総会

CAPセンター・JAPAN
臨時総会に参加しました!!ども\( ̄ー ̄ ) (  ̄ー ̄)/ども

5月の定時総会で、4つの議案のうち3つが継続審議となり、
この臨時総会で審議されることになりました( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン
とても大事なことを審議する臨時総会です( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

臨時総会は、会場が一つとなって、これからのCAPを考える
各グループの力強さが際立った…そう感じる総会でした!!

この総会に出席し、いろんな事を想い・いろんなことを感じ
『私は、CAPを辞めない!!辞めたりしない!!』と、強く思いました!!
この気持ちを、誰かに伝えたくなり…全国トレーナーの石附さんに
ここ2年間くらい燻っていた思いと一緒に、メールで伝え(表明し)ました。

また、新たな気持ちで、これからも活動していこうと思っています!!(* ̄▽ ̄)ノ~~♪
[PR]

by pcyuka | 2008-08-10 23:57 | CAP関係

サンフォルテ・フェスティバル…公開ワークショップ

今年で12回目となりました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
c0081883_7464640.jpg
c0081883_747136.jpg

メンバーも増え…《代表》も代わり、新しくスタートです!!うふ♪(* ̄ー ̄)v
[PR]

by pcyuka | 2008-06-29 22:47 | CAP関係