人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハッピーウーマンプロジェクト 指導者のためのデートDV防止講座 3回目

前回は、職場の研修と重なり出席できませんでした!!
まずは《デートDV》のDVD鑑賞から…

この、DVDは高校生や大学生にも是非見てもらいたいと思いました♪(* ̄ー ̄)v!!
ハッピーウーマンプロジェクト 指導者のためのデートDV防止講座 3回目_c0081883_21444747.jpg

ハッピーウーマンプロジェクト 指導者のためのデートDV防止講座 3回目_c0081883_21452597.jpg


チェックリスト記入後、グループに分かれての討議…発表と続きました!!
グループでの話し合いでは…デートDVだけでなく
社会的に蔓延している《暴力》全体についての話も出ました
日常の中にも起こっていることを、些細なこととしないで
対応していくこと…子どもにもチャンと伝えていくことが
話しながら、とても大切と改めて思いました!!

今まで、話をしたことのない方ともお話ができたことも嬉しかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




私の《誕生日》に家にいないので
上の娘が早めに注文してくれた、プレゼント(お取り寄せ)うふ♪(* ̄ー ̄)v!!

予定より早く着いたのは誤算だったようですが、美味しかったので…サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

抹茶のチーズケーキ
ハッピーウーマンプロジェクト 指導者のためのデートDV防止講座 3回目_c0081883_21461410.jpg

by pcyuka | 2008-02-24 21:47 | あんなこと…こんなこと