人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おくさまは18歳」

1970~71年にかけて放映され、最高視聴率33.1%を叩き出したラブコメの傑作
「おくさまは18歳」。
高校教師と18歳の女子高生の決して公には出来ない夫婦関係。そんな秘密の関係が
毎回引き起こす大騒動は、斬新な笑いとサスペンスの融合で多くの視聴者の心を鷲掴み
にし、現在に至るまでラブコメの定番シチュエーションとして、数々の後発番組に影響を
与え続けています。

2000年代に入ってからも、幾度も再放送がなされ、ファンたちの熱い支持を受け続ける
伝説の番組が、2011年、新しい演出とキャストでお茶の間にカムバック!
2011年版は前作テレビドラマのテイストをふんだんに残しながら、今の時代の夫婦像、
恋愛感もふんだんに取り込み、懐かしくも新しい、コミカルでありながら胸が切なくなる
ような「おくさまは18歳」を作っていきます。
演出は、「テニスの王子様」「ウルトラマンゼロ」などを手掛けたアベユーイチ。
現代性とファン心理のバランスを両立させた仕上がりが期待できます。

時代を経ても色あせることのないラブコメの金字塔のリメイクは、オールドファンからの
熱い注目は勿論、かつての「おくさまは18歳」を知らない世代をも巻き込んだ
ムーヴメントを巻き起こすことでしょう!

「おくさまは18歳」_c0081883_23283726.jpg


出演
西川貴教(T.M.Revolution)…高木哲也・北辰学園国語教師役
夏菜…高木飛鳥・北辰学園生徒役
田山涼成…北辰学園教頭先生役
宇梶剛士…中山勝宣(高木飛鳥の父)役
西村知美…中山麗子(高木飛鳥の母)役
月船さらら…北辰学園英語教師
川上麻衣子…北辰学園校長先生役
ほか

だって、楽しみは続くものですネ!!
これは、ご褒美なのかしら???!
これからも、日々精進しよっ!!)^o^(

by pcyuka | 2011-02-18 23:24 | お楽しみ